新着情報

お知らせ

【おめでとう!】千葉経済大学が優勝しました!
千葉限定キャリアインカレ2023決勝大会


 12月20日(水)、千葉県内企業3社が抱える課題の解決策を提案するビジネスコンテスト「千葉限定キャリアインカレ」が開催され、見事、千葉経済大学が優勝に輝きました。また、「企業賞」も獲得し、W受賞という快挙を成し遂げました。
 おめでとうございます。
 この模様については、本日付けの毎日新聞朝刊「千葉版」でも取り上げられています。

 コンテスト開催6回目となる今年度は50チーム計177名から応募があり、決勝大会は、書類審査を通過したチームだけが出場できるという狭き門。
 決勝に進んだ6チームの頂点に立った本学の「祭りの予感」メンバー(本学経営戦略ゼミナール所属の4人)は、成田の老舗和菓子店「米屋」の新商品企画に取り組みました。
 千葉県内で音楽フェスが多数開催されていることに着目し、そのイベントに訪れる若者が手軽に栄養補給できればと「ようかん」という発想にたどりついたメンバーは、味やパッケージについても若者に受け入れられるようにと考案を重ねたそうです。
 審査員からは「既存の商品を活かし、開発コストなどの面でも実現可能性が一番高い」という評価をいただき、満場一致での優勝となりました。

記事をお読みになり、千葉経済大学に興味をお持ちになった方はこちらもどうぞ
2月1日(木)に、令和6年度一般選抜入試(A日程3科目型)を実施します。
詳しくはこちらから