トップニュース一覧優れた成果を挙げた団体に理事長特別賞を授与しました

優れた成果を挙げた団体に理事長特別賞を授与しました

理事長特別賞(差し替え)

  10月21日(木)、理事長特別賞の表彰式が行われ、千葉県大学野球秋季リーグ戦1部リーグにおいて準優勝に輝いた野球部、全国放送の人気番組で作品が紹介された模型部の2つの課外活動団体が表彰されました。硬式野球部は監督、コーチ両名も表彰されました。
 佐久間学長からは、受賞した団体に対し、スポーツ、文化活動における努力を称え、また本学の校名を高めることに貢献してくれたことへの感謝の気持ちと一層の活躍を期待する励ましの言葉が述べられました。

受賞者・団体は以下のとおりです。
■個人
硬式野球部監督 髙橋 一真さん
硬式野球部コーチ 靏岡 大三郎さん
■団体(代表)
硬式野球部 主将 Mさん(経済学科 4年)
硬式野球部 選手会長 Tさん(経済学科 4年)
模型部 部長 Oさん(経済学科 3年)

野球部

 この度、理事長特別賞という身に余る光栄な賞をいただくことができ、とても嬉しく思います。この栄誉ある賞を受賞できましたのは、私一人の力ではなく、野球部を支えてくださった大学関係者の皆様をはじめ、野球部スタッフ、そして限られた環境の中で、言い訳せず目標達成を成し遂げた野球部学生の皆さんのお陰であると実感しております。
 初の横浜市長杯出場で競合大学との試合に対し、ワクワクする気持ちもある一方、不安もございます。その不安や課題を残りの時間でしっかりと修正し、一番いい状態で試合に臨めるよう努めて参りたいと思います。

 今後とも、野球部の新たな発展のため皆様のお力添えを頂きながら、精進してまいりたいと思います。引き続き、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。【硬式野球部 髙橋一真監督】
野球部 ボール
   このたび、テレビ朝日系列の人気番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」より模型部のジオラマ作品を番組内で展示したいと依頼があり、作品「新宿大ガードの風景」(下記参照)がテレビで紹介されました。番組で紹介されたジオラマは、自分を含め代々の学生が手を加えてきた作品です。
 まさか自分が部長の代にこのように表彰いただける機会があるとは、思ってもいませんでした。表彰式は緊張しましたが、とても嬉しいです。【模型部 部長 Oさん】

 模型部 ジオラマ

模型部 表彰

前のページに戻る

〒263-0021 千葉市稲毛区轟町3-59-5
電話番号
043-253-9111(大代表)
043-253-5524(入試広報センター)

LINE

スマートフォンはこちらから

Copyright CHIBA KEIZAI UNIVERSITY, All Rights Reserved

個人情報取り扱いについて

PageTop