トップニュース一覧2020年度前期授業について-在学生・入学生の皆さんへ-(5月25日)

2020年度前期授業について-在学生・入学生の皆さんへ-(5月25日)

学生の皆さんへ
オンデマンド授業も進み、受講に当たっていくつか問題が生じています。
以下、対応策を示します。

1.Officeアプリをインストールすること。
Word、Excel、PowerPointが利用できるアプリをインストールしてください。
スマホ版では、Microsoft純正のアプリが無料で入手可能です。

2.課題を編集する際には、「××@mail.cku.ac.jp」というIDでログインしておく。
他のサービスを利用しながら課題を編集すると、トラブルが生じる可能性もあります。

3.課題を提出する際には、自分の端末にコピーを残すこと。
通常の紙での課題提出の際と同様、提出した課題のコピーを端末に残してください。
システム上のトラブルで、先生に課題が届かない現象が一部確認されています。
念のため、コピーを手元に残してください。

4.質問について
授業内で配布されるコンテンツや課題に質問方法が明記されているにもかかわらず、質問先に関する問い合わせが増えています。きちんと、隅々までコンテンツや課題を確認するようにしてください。


慣れない環境の中大変だと思います。
お互い初めての経験であるため、すぐに解消できないトラブルがあるかもしれませんが、皆さんの不利益にならないようにすすめていきますので、ご協力をお願いします。

前のページに戻る

〒263-0021 千葉市稲毛区轟町3-59-5
電話番号
043-253-9111(大代表)
043-253-5524(入試広報センター)

LINE

スマートフォンはこちらから

Copyright CHIBA KEIZAI UNIVERSITY, All Rights Reserved

個人情報取り扱いについて

PageTop