トップニュース一覧「℮ラーニング支援交付金」の創設について

「℮ラーニング支援交付金」の創設について

令和2年5月8日
千葉経済大学
 
 本学は、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言によって外出自粛が続く中、学生の健康と安全を最優先に考えて、臨時休業措置を取っています。その状況下で、学生の学業の継続を確保するために、オンデマンド型授業の実施に向かって、教員は教材作成(オンデマンド型授業のための資料作成や課題作成等)に取り組み、職員はそれぞれの担当部署での学生支援(履修登録や就職に関する問い合わせや相談の対応等)や教員の教材作成のサポートに当たっています。
 授業再開後はオンデマンド型授業を中心にして、通常の教室での授業と同等の教育効果や授業(学習)時間を確保することに努めますが、学生がアルバイト収入の減収などで厳しい状況にあることを憂慮しています。
 本学はそのような状況認識から、オンデマンド授業等への学習支援を目途として、「eラーニング支援交付金」(学生一人当たり5万円給付)を創設しました。5月中にはお届けできます。趣旨をご理解のうえ、ご活用ください。
 なお、授業料減免制度があることと、2~4年次生の前期学納金延納手続き(期間延長など)を変更していることを付け加えます。

前のページに戻る

〒263-0021 千葉市稲毛区轟町3-59-5
電話番号
043-253-9111(大代表)
043-253-5524(入試広報センター)

LINE

スマートフォンはこちらから

Copyright CHIBA KEIZAI UNIVERSITY, All Rights Reserved

個人情報取り扱いについて

PageTop