トップニュース一覧2020年度前期授業について-在学生・新入生の皆さんへ-(5月7日)

2020年度前期授業について-在学生・新入生の皆さんへ-(5月7日)

学生の皆さんへ

2020年度前期授業についてお知らせします。
5月11日から講義が開始されます。
第一回目においては時間割通りの曜日・時間に自分の履修した科目すべてのチームに必ず訪問し、一般チャネルの投稿タブを確認してください。
授業スケジュールや課題等がアップされています。

1.チームコード
4月28日のお知らせ(6頁)に沿って入力していただくチームコード表はこちらです(チームコード(5月7日)(384KB))。一部、大学教務部の不手際で設定できていない科目がありますが、近日中にお知らせします。ご了承ください。

注1 基礎ゼミⅠはすでに設定済みです。
注2 履修者が多い科目は学年ごとのチームになっています。
注3 卒業論文については、ゼミ教員の指示に従ってください。

2.オンデマンド授業で提供される教材等の著作権について
オンデマンド授業ではネット上から様々な教材をダウンロードすることになります。それらの教材には著作権が設定されており、無断で使用した場合には法律により罰せられます(SNS等へのアップなどは絶対にしないこと)。
ネットワーク時代になり、著作権を保護する重要性が主張されており、また、多くの大学でオンデマンド授業が行われていることから、著作権を侵害する行為に対して厳しい監視がなされています。
そのことを十分に認識して、提供される教材を利用してください。

3.授業はTeamsを通じて行います。Teams上では自由な投稿が認められているチャネルもあります。投稿する際にはマナーを守った投稿を行ってください。他人を不快にさせるような投稿は絶対にしないでください。
そのような行為がなされた場合には、不正行為とみなし、その授業の評価を行いません(単位は修得できません)。

4.教科書販売のスケジュールについて
・販売日:5月11日(月)から5月21日(木) ※土日を除く
・販売時間:11時30分から15時まで(ただし、21日は13時30分まで)
・場所:大学学生ホール2階 自習室
・4月1日現在の教科書リストはこちらです(教科書販売リスト(383KB))
 教科書が追加・変更となっている科目がありますので、今までの授業形態アンケートと照らし合わせて購入してください。


注1 急きょ、追加・変更となった教科書は取り寄せとなります。
注2 amazonなどオンライン書店で購入していただいてもかまいません。

初めての経験で、教職員一同、試行錯誤しながら授業提供のための仕組みを作っています。皆さんにできる限りのコンテンツを提供したいと思います。一緒に頑張っていきましょう!

前のページに戻る

〒263-0021 千葉市稲毛区轟町3-59-5
電話番号
043-253-9111(大代表)
043-253-5524(入試広報センター)

LINE

スマートフォンはこちらから

Copyright CHIBA KEIZAI UNIVERSITY, All Rights Reserved

個人情報取り扱いについて

PageTop