トップニュース一覧轟町小学校の皆さんが本学園の見学で来校されました

轟町小学校の皆さんが本学園の見学で来校されました

 轟町小学校の皆さんが生活科「町たんけん」の学習において、自分たちの住んでいる町のお店や施設をたずね、仕事の内容や地域の方の想いを学んでいるそうです。10月26日(金)、2年生11人が本学園の見学で来校されました。
 総合図書館内で開催中の企画展示「千葉都市モノレール、人と街を結ぶ30年の歩み」(詳しくはこちらから)では、座って操作できる運転台を体験したり、資料を手に取って見たりと普段から幾度も目にするモノレールだけに、興味津々の様子でした。

1026町探検 ③

1026町探検 ②

 「大学ではどんな勉強をするのですか?」
 「働いている人は何人いますか?」
 「仕事をしている時の気持ちを教えてください」
 児童の皆さんが持つバインダーにはそれぞれが考えた質問事項が挟まれており、本学園の職員たちに質問した後、一心不乱に書き留めていました。担任の先生は「子どもたちが普段見ている建物も実際に入って見学できたことで、いつもとは違った景色を感じ取れたのではないかと思います」と話していました。
 
 児童の皆さん、ご引率の先生、保護者の方々、ご来校ありがとうございました。

●1026町探検 

前のページに戻る

〒263-0021 千葉市稲毛区轟町3-59-5
電話番号
043-253-9111(大代表)
043-253-5524(入試広報センター)

LINE

スマートフォンはこちらから

Copyright CHIBA KEIZAI UNIVERSITY, All Rights Reserved

個人情報取り扱いについて

PageTop