トップキャンパスライフクラブ・サークル一覧SNS・雑誌編集部

SNS・雑誌編集同好会

<活動紹介>

SNS・情報雑誌研究部って何?

1.SNS・情報雑誌研究部とは、千葉経済大学や西千葉駅周辺など、様々な場所で起きている様々なことを調査取材し、集めた情報を使用して、雑誌やチラシを制作していく…という活動をしている。
2.今年度からはtwiiterやInstagramなどの、今現在多くの人たちに使用されているSNSを研究する活動を始めようとしている。
3.2年前に部活存続の危機に陥り、昨年はなんとか頑張って部活を存続できる環境を作り直し今年度も何とかして生き残ろうとしている部活。

この部活に入るメリットは・・・・・

「企画を考え、実行する能力」
「文章を考える能力」
「写真を撮影し、それを加工能力」
「動画を撮影し、編集する能力」
「パソコンを取り扱う技術」
「人の話を聞く、人に話をする能力」・・・など、
今後生きていくうえで、とても役に立つ能力を手に入れることができます。
ちゃんと活動をすれば、その分だけ経験と技能が身に付きます。

「企画を考えたり、企画に沿って活動するのが好きな人」
「文章を書いて何かを表現するのが好きな人」
「写真撮影をやってみたい人、写真を撮るのが好きな人」
「動画撮影をやってみたい人、編集するのが好きな人」
「人と話すのが好きな人」
「社会を生きていくうえで、役に立つ経験技術が欲しい人」
もしこんな人がいましたら、是非とも我が部活へ来てください。
そして良ければ、どうか力を貸してください。
 
 
 
戻るボタン
〒263-0021 千葉市稲毛区轟町3-59-5
電話番号
043-253-9111(大代表)
043-253-5524(入試広報センター)

LINE

スマートフォンはこちらから

Copyright CHIBA KEIZAI UNIVERSITY, All Rights Reserved

個人情報取り扱いについて

PageTop