logo

accese

seikyu

トップ
各種お問い合わせフォーム
ニュース一覧
交通アクセス
サイトマップ
個人情報の取り扱いについて
検索結果

経営者・起業家コース講演会「105日間世界一周」ー世界交流時代のビジネスモデルー

 平成29年11月2日(木)、本年度3回目の経営者・起業家コース講演会が実施されました。
 今回のテーマは「105日間世界一周-世界交流時代のビジネスモデル-」という、とても興味深いものでした。講師に、建設資格コンサルタントの永山英夫氏をお迎えいたしました。
 
 営利と非営利の中間を行くビジネスモデルを初心者にも分かり易く具体的に、豊富なスライド・動画の解説を交えて行われ、コースに入って間のない1年生他参加19名に多大な感銘を与える内容でした。経営者や会社幹部を目指す学生達の方向を定めることに役立とうというコース運営の趣旨に大いに力になる講演でした。

経営者起業家コース1104

経営者起業家コース1104

 資格がチャンスを広げるということを実例によって、分かり易く説明されました。
 講師の保持資格は、宅地建物取引主任者 二級建築士 四級建設業経理事務士 乙種第四類危険物取扱者 管理業務主任者 建築物環境衛生管理技術者 甲種防火管理者 二級ボイラー技師 乙種第六類消防設備士 第三種冷凍機械責任者 被災建築物応急危険度判定士 マンション管理・・・。
 趣味も豊かな講師は、楽しんでこその人生とも語られました。海好きな講師は聞く人に多くの共感を与えました。

経営者起業家コース1104

経営者起業家コース1104

 経営者・起業家コースでは今年度11月11日~12日の大学祭参加他数回の後援会等を企画しています。皆さまのご参加をお待ちしています。

 確定済のイベントは、
 11月11日(土)13:00~14:30
 ・榊原英夫氏講演会:非営利法人の経営
 ・関川氏・大庭氏講演会:IT企業の経営
 となっています。

前のページに戻る

to-top