logo

accese

seikyu

トップ
各種お問い合わせフォーム
ニュース一覧
交通アクセス
サイトマップ
個人情報の取り扱いについて
検索結果

経営者・起業家コース講演会・座談会「街づくりとディベロッパー」―しなやかな生き方へのアドバイス―

 平成29年10月5日(木)安田不動産(株)開発第三部部長である澤田月来男さんをお迎えして、経営者・起業家コース恒例の講演会・座談会が開催された。テーマは、「街づくりとディベロッパー」―しなやかな生き方へのアドバイス―であった。
 当日はコース学生を含み12名の参加があった。同窓会で講演会のことを知った卒業生の参加もあった。内容は表題の通りであるが、会社社長経験もある講師は、現職に至る豊富な経験も学生に分かり易く説明した。会社を興し、上場するまでの経過がよく分かる、起業を意識する学生にも興味深いものであった。また、不動産系の仕事の夢ある姿を多くのスライドや資料によって丁寧に解説された。

経営者・起業家コース

安田不動産(株)開発第三部部長である澤田月来男さん
 参加学生より「不動産に関する仕事といっても、多岐の分野にわたることを実感した」「近年、様々な場所で都市再開発を目にするが、都内での再開発について、どのような事業に力を入れているのか理解できた」「都市開発の様々な手法を知ることができた」といった感想が出た。また、「数十年後、私も自分の経験を語れるような人生を送りたい。」という感想も出て、企業経営の単なる知識以上の感動を学生に与える講演であった。

経営者・起業家コース

澤田さんを囲んで記念撮影
澤田さんから学生へのアドバイス

経営者・起業家コース

前のページに戻る

to-top