logo

accese

seikyu

トップ
各種お問い合わせフォーム
ニュース一覧
交通アクセス
サイトマップ
個人情報の取り扱いについて
検索結果

公務員コースから2人目!~公務員採用試験に合格しました~

出口くん

喜びの声
経営学科4年 Dさん(千葉県立柏井高等学校出身)
狛江市役所一般事務 上級合格
 
■公務員を志望した理由
定年退職している私の父を見ていて、仕事で培った知識や技術を地域に還元できないかと考えていました。市役所では、自治会・町内会や市民活動団体を支援していくことで、それを叶えていくことが出来ると思い市役所を志望いたしました。
さらには、市役所では頻繁に異動があり、多様な仕事に携わることが出来るため、自身の成長にも繋がると考えました。
■試験突破に役立った本学の支援
公務員試験を受ける上で一番ありがたかったと思うことは、キャリアセンターの職員の方や教職員と密接な関係を築きやすく、常にアドバイスを受けられる環境にあったことです。筆記試験の対策に問題を作っていただいたり、面接練習や書類の添削まで 細かく指導していただけました。試験を前に不安を抱えることもありましたが、気軽に訪ねることができる職員の方々の雰囲気には本当に救われました。
 
 
■今後の目標
市役所では、異動するたび新人気分になると聞いたことがあるので、今後 何度も経験するであろう異動で苦労しないように、新しい仕事の勉強方法を身につけていきたいです。
狛江市は規模が小さく集約された都市であるため、市民の方々や職員の方々にとって身近な職員でいられるように、日頃の会話の機会を大切にしていきます。

出口くん2

前のページに戻る

to-top