logo

accese

seikyu

トップ
各種お問い合わせフォーム
ニュース一覧
交通アクセス
サイトマップ
個人情報の取り扱いについて
検索結果

春季就活応援イベント第2弾ー合同会社説明会を開催しました!

春季就活イベント②合説

 2月の就活セミナーで学生のやる気に火が点いたところで、3月4日に春季就活応援イベントの第2弾として学内「合同会社説明会」を盛大に開催しました!
 当日は、大学3年と短大1年合わせて268名が参加し、会場は大盛況でした♪
ご参加いただいたのは本学と親交の深い60の企業・団体。業種は製造・金融・商社・小売・サービス・IT・アパレル・不動産などと幅広く、募集職種も総合職・営業職・技術職・事務職など多岐に渡っており、各企業等のご担当者様には経営理念、事業内容及び採用に関する情報に至るまで毎回丁寧にご説明いただきました。
 説明会は午前・午後の2部制で実施。学生は事前に選定した企業、最大8社のブースを訪問し、各自の志望する業界はもちろんのこと、様々な業界に触れることで新たな発見や新しい企業との出会いにつながる貴重な機会を得ることができました。
 この合同説明会をきっかけに志望する方向性がはっきりした学生や、自己分析や業界研究が不十分だったことを反省して改めてやる気を出した学生もいたりと、閉会後のキャリアセンターは刺激を受けた学生で賑わい、熱気冷めやらぬ一日となりました。
  いよいよ長い就活シーズンの幕開けです。頑張れ!千葉経大生!!
  キャリアセンターは皆さん一人ひとりをいつでも応援しています。

前のページに戻る

to-top