logo

accese

seikyu

トップ
各種お問い合わせフォーム
ニュース一覧
交通アクセス
サイトマップ
個人情報の取り扱いについて
検索結果

春季就活応援イベント第1弾-就活直前セミナーを実施しました!

春季就活イベント①セミナー

 3月から企業側の広報活動が解禁となり、就職活動もいよいよ本格化してきました!
キャリアセンターでは、2月下旬~3月上旬にかけて本学の3年生、短大1年生の動きに弾みがつくよう春季就活応援イベントを2本立てで開催しました!
 まず第1弾は、2月27日の就活直前セミナー☆
キャリアセンター初の試みとして2部構成で開催。土曜日にも関わらず100名強の学生と20名を超える保護者の皆様にご参加いただきました!
 第1部は「今、千葉経済大生に伝えたいこと」と銘打って、元NHKアナウンサーで学び舎「森ゼミ」代表、“就職内定請負人”こと森吉弘先生をお招きしてご講演いただきました。
メディアへも多数ご出演されている森先生、ユーモラスな語り口ながらも就活への心構えや役立つ事例、採用現場の現状などを分かり易くお話しくださり、会場内を熱く沸かせてくださいました!
終了後のアンケートでも多くの学生が「就活への意欲が高まった」「話にリアリティやユーモアがあり頭に入ってきた」と述べており、大好評でした。
 第2部は日本経済新聞社の小糸恵氏、野川知紀氏より「就活に役立つ新聞講座」をミニ講座形式でお話いただきました。こちらも参加した学生の約8割が「役に立った」と感じており、3月からの就職活動に向けて大きな後押しとなったようです。

前のページに戻る

to-top