logo

accese

seikyu

トップ
各種お問い合わせフォーム
ニュース一覧
交通アクセス
サイトマップ
個人情報の取り扱いについて
検索結果

陸上競技部 活動報告

陸上競技部

 陸上競技部マネージャーのU(経済学科3年)です。私たちの部について、ご紹介したいと思います。
 部員は11名(4年生1名、3年生4名、1年生5名、短大2年生1名)で、男子9名・女子2名です(引退した部員も含まれています)。
 以下のような年間スケジュールで、活発に活動を続けています。
 

4月春季陸上競技大会(駒沢陸上競技場)
5月新入生歓迎会
千葉市民総合体育大会(青葉の森公園)
6月千葉県スポーツ祭典陸上競技大会(千葉県総合スポーツセンター)
7月千葉県クラブ対抗陸上競技大会(千葉県総合スポーツセンター)
8月千葉市陸上競技選手権(青葉の森公園)
9月合宿(群馬県桐生市、千葉県佐倉市岩名、千葉県千葉市昭和の森など)
夏期就活講座(ガチンコ就活塾)の参加
10月東京都スポーツ祭典陸上競技大会(駒沢陸上競技場)
千葉県陸上競技秋季記録会(千葉県総合スポーツセンター)
11月大学祭の模擬店出店
千葉市民マラソン(稲毛海浜公園)
12月大掃除
1月千葉市民駅伝(稲毛海浜公園)
2月昭和の森市民クロスカントリー(千葉市昭和の森)
3月卒業生送別会
 
 
 主な練習内容としては、短距離では、①スターティング改善、②ピッチ向上、③スライド改善、④体幹や筋力の強化、長距離では、①体力強化、②ペース配分、③フォーム改善、④体幹や筋力の強化、などです。
 最近の活動としては、2015年11月28日に稲毛海浜公園にて行われた「千葉市民マラソン(4km)」への参加が印象深いです。
 寒い中、躍動感がある走りができていたと思います。特に、この日は先輩の引退レースでもありました。とても素晴らしい走りと、最高の記録を残せました!
 
 活動日は毎週月曜、火曜、木曜です。
  なお、部員の予定に合わせて決めているので、前期と後期で変更になる場合があります。活動場所は主に学校周辺で行っています。これからは天台の陸上競技場 や青葉の森の陸上競技場でも練習しようと思っています。部員全員が、大会に向けて各自切磋琢磨して励んでいます。部員の仲が良く、練習の雰囲気は和やかで す。未経験の方でも大丈夫です!
 練習以外でも、部活終わりに食事に行ったりして交流を深めています。未経験でもOK!選手とマネージャーを募集しています!

前のページに戻る

to-top