logo

accese

seikyu

トップ
各種お問い合わせフォーム
ニュース一覧
交通アクセス
サイトマップ
個人情報の取り扱いについて
検索結果

第1回 入学前教育が開催されました!!!

入学前教育①

 2月19日(金)10:00から12:00の間、既にAO入試、推薦入試、一般入試などで合格し、入学手続を完了している入学予定者向けの「第1回入学前教育」が開催されました!!!
 

入学前教育②

 まず、佐々木経済学部長から本学における入学前教育の目的について、説明がありました。
 その後の前半の部では、小野教務部長、桃崎学生部長から大学における学習面、学生生活面についてのガイダンスが実施されました。
 大学生になると自由に使える時間が増えるため、その時間を有効に使うことがポイントだと各所で触れていました。
 参加者の皆さんが、真剣な眼差しで話を聞いていたのが、印象的でした。


入学前教育③

 後半の部では、経済学科の片岡教授が「教科書・論文の読み方を理解する」というテーマで、練習問題などを解きながら授業が進んで行きました。
 
 参加した入学予定者からは、
「大学における学生生活のイメージが湧きました!」
「4月からの大学生活が本当に楽しみです!」
「将来に向けてのイメージが湧いて、4月から良い学生生活のスタートが切れそうです!」
などの声が聞くことができました。

入学前教育④

 参加者の皆さん、大変お疲れさまでした(^o^)/

 次回は、2月26日(金)13:00からとなります。
 また、元気な表情でお会いできることを楽しみにしています。

前のページに戻る

to-top