logo

accese

seikyu

トップ
各種お問い合わせフォーム
ニュース一覧
交通アクセス
サイトマップ
個人情報の取り扱いについて
検索結果

定例リーダーズミーティングを開催しました!

定例リーダーズミーティング画像

 2月3日に、課外活動団体の代表が集まる「定例リーダーミーティング」が開かれました。
 リーダーミーティングは、個々の部や同好会の活動を活発化させるだけでなく、相互のコミュニケーションを高める中で、それが相乗効果として大学全体の活性化へと結びつくことを目的としています。
 当日は、まず学生部長の桃崎先生より、キャンパスの環境美化や禁煙マナーの向上を目的とする「マナー向上キャンペーン」への継続的な参加が呼びかけられました。成果はすでに出ており、教職員だけでなく学生も積極的に参加したキャンペーンの実施によって、学内での喫煙マナーはかなり改善してきました。
 学務課からの連絡事項に続き、校歌の練習もしっかりと行われました。
 昨年の入学式では、在校生(特に野球部員)が大きな声で校歌を歌い、新入生をリードするとともに式の雰囲気を盛り上げました。
 今年も日頃の練習の成果が出て、入学式では立派に校歌が歌われることでしょう。
 最後に、完成したばかりの「課外活動団体紹介ビデオ」が披露されました。
 これは映像企画部が制作したもので、ビデオ撮影された各部・各同好会の活動がBGMとともに編集されています。今後、新入生歓迎行事やオープンキャンパスなどで大いに活用されます。

前のページに戻る

to-top