logo

accese

seikyu

トップ
各種お問い合わせフォーム
ニュース一覧
交通アクセス
サイトマップ
個人情報の取り扱いについて
検索結果

柔道部 大会出場報告

市民柔道大会1


柔道部部長のT(経営学科3年)です。柔道部の活動をご紹介します。
現在部員は10名。学内での練習はもちろん、大会出場、大学祭の行事参加などを
主な活動内容としています。

最近の出来事として、昨年11月29日に四街道市総合公園体育館でおこなわれた「秋季四街道市民柔道大会」に出場して、有段の部第3位に入賞しました191

今回の第3位という大会入賞は初めてのことだったので、入賞したときは大変嬉しかったです。チームは昨年、主力だった先輩たちがいなくなり、練習も思うようにできていなかった中での今回の入賞だったので、よくがんばった成果の表れだと思っています。
また、大会に来てくれた部員の協力も大きかったので、部員みんなで勝ち取った入賞です!!



市民柔道大会2





いま、中学の体育では武道が必修科目になり、公務員(公安系職種)の採用では柔道の有段者に加点される場合もあります。
そのような社会的な重要性があるに もかかわらず、柔道をやっている人は残念ながら年々減っています。

今後の活動予定として、柔道をやりたい人はもちろんのこと、公務員を目指している方や礼法を習って みたい方にも勧誘・宣伝をしていきます!!!

もし興味があれば、見学だけでも結構ですのでぜひぜひお越しください。
活動日は木曜(3限)と土曜、活動場所は体育館です。お待ちしております!

前のページに戻る

to-top