logo

accese

seikyu

トップ
各種お問い合わせフォーム
ニュース一覧
交通アクセス
サイトマップ
個人情報の取り扱いについて
検索結果

現代経済学演習(藤生ゼミ) 大学祭で共同研究報告会を行います

藤生ゼミ

 現代経済学演習(藤生ゼミ)では、毎年、3年次におこなう共同研究の成果を大学祭で報告しています。今年は2つのテーマで共同研究をおこなうことにしました。1つは「スマートフォンについて」、もう1つは「ブラックバイトについて」です。テーマは、学生の興味関心が高く、また社会的にも注目されている内容として、3年生自身が議論し決定したものです。

 スマートフォンは、学生たちにとって興味関心が高いツールですが、新製品が出る際には社会的にも話題になり、また日本にはいくつもの関連企業があることから日本経済と深く関わりがあります。スマートフォン研究グループは、学生の視点からスマートフォン市場について調査・分析した成果を報告する予定です。

藤生ゼミ

 ブラックバイトは、最近メディアで報道されるようになり、社会問題の1つとして認識されるようになってきました。しかしながら、一部で動きが見られるようになってきたものの、社会全体でその実態を十分に把握するような状況には至っていません。ブラックバイト研究グループは、学生の実態と意識を調査して、問題の本質に迫る報告を目指します。

 藤生ゼミ3年生の研究報告は大学祭1日目(11月7日(土))12時20分より2号館にて予定されています(報告会場の開場は12時からです)。ご興味のある方は是非お越しください。

藤生ゼミ

前のページに戻る

to-top