logo

accese

seikyu

トップ
各種お問い合わせフォーム
ニュース一覧
交通アクセス
サイトマップ
個人情報の取り扱いについて
検索結果

バレーボール部は「初心者大歓迎」です

バレーボール部

 バレーボール部前部長のS.T.(経済学科4年)です。現部長はまだ1年生なので、ベテランの私が彼に代わって部活動の様子をご紹介します。

 活動日は月曜と木曜の週2回で、練習時間は18時から21時までです。初心者が多いので対外試合はしていませんが、初心者向けの基本練習を楽しくしっかりと やっています。部の雰囲気はとてもアットホームです。練習だけでなく、懇親会を開いて楽しい時間を過ごすこともあります。

バレーボール部

 現在の部員は1年生を中心 とする11名で、楽しい仲間が集まっています。大学の体育館が使えないときには、短大の体育館を使わせてもらうことがあります。そのときには、写真にある ように、短大のバレーボール部といっしょに試合形式の練習をしています。冬の寒い練習日で体を暖めたいときには走るのが一番なので、フットサルをウォーム アップがわりにやることもあります。部員はみんな体を動かすのが大好きです。

 普段の練習は大切ですが、それだけでなく、人の輪を広げる、 友だちを増やす、先輩・後輩という他学年の人たちとの付き合いを増やすといった部員間のコミュニケーションも大切にしています。基本練習の積み重ねでバ レーボールを上達させて、部室では楽しいおしゃべりで仲間を増やしましょう。私たちバレーボール部は「初心者大歓迎」です!

前のページに戻る

to-top