logo

accese

seikyu

トップ
各種お問い合わせフォーム
ニュース一覧
交通アクセス
サイトマップ
個人情報の取り扱いについて
検索結果

新入生歓迎会でゼミの仲間と仲良くなれました

 千葉経済大学は、新入生同士の仲間作りを支援するプログラムとして、「新入生歓迎会」を入学式後すぐに実施しています。
 ここ数年は千葉県市原市のマザー牧場へ行き、1年生から始まる「ゼミ」の仲間とカレー作りをしながら交流を深めています。
 参加した2名にコメントをもらいました。
Oさん 
「私たちは4月3日の新入生歓迎会でマザー牧場へ行ました。当日発表のあったグループでのカレー作りで、最初は少し緊張もありました。けれども、野菜を切ったり、ご飯を炊いたりと調理をしながら話しが弾み、すぐに打ち解けることができました!新しい友達もたくさんでき、とても充実した時間となりました。一緒に来てくれたサポートの先輩に学校生活や、サークルの詳しいことも聞くことができました。新入生歓迎会に参加して本当に良かったです!」

新入生歓迎会2

ゼミの仲間と記念撮影♪

新入生歓迎会3

みんなで協力してカレー作り!
Kさん
「新入生歓迎会のカレー作りは、飯盒炊飯やカレーを煮るための火おこしからすべて自分達で行ったので、とても新鮮味がありました。それと何といっても、これから1年間一緒に過ごすゼミの仲間と協力して作ったカレーはとても美味しかったです!それと、カレー作りの時にたくさんの人と話すことができたので、安心して学校生活を送ることができそうです!」

前のページに戻る

to-top