logo

accese

seikyu

トップ
各種お問い合わせフォーム
ニュース一覧
交通アクセス
サイトマップ
個人情報の取り扱いについて
検索結果

学内説明会を開催しました(2015.3.16)

地元の有力企業が一堂に会し、充実した出会いの場となりました。

学内会社説明会4

 本学では3月13日(金)エステリアにて、大学3年生と短期大学部1年生を対象にした、毎年恒例の『合同企業説明会』が実施されました。今年も地元を中心に社業を発展されている59社が集まり、1階と2階の両方にブースを設置しました。
 本学の学生は千葉県内で働く場を求めている割合が高いものの、各企業の本社は県内の広範囲に亘り、しかも人事採用ご担当の方とお話する機会は少なく、この場を通して、志望企業を絞り込んでいきたいという声が数多く聞かれました。
 しかも、今回の『合同企業説明会』の特色は幅広い業種が揃い、それに応じて職種も多種に及んでいる点です。国内の産業界では多くの職場で経済学部の学生を求めているのが確認でき、学生も大きな手応えを感じていたようでした。

学内会社説明会3

 午前10時の開館時刻からお目当てのブースでは黒山の人だかりになりました。質疑応答の時間では闊達な会話が交わされ、事前の業界分析や企業研究をしている学生も見受けられました。
 午後4時10分の閉館まで、30分間ごとに午前3回、午後5回の合計8回実施しました。大学と短期大学部の学生を合わせて、243人の出席があり、大盛況の説明会となりました。

前のページに戻る

to-top