logo

accese

seikyu

トップ
各種お問い合わせフォーム
ニュース一覧
交通アクセス
サイトマップ
個人情報の取り扱いについて
検索結果

学生チューターとしてパソコンに関わる質問にお答えしています(2014.12.12)

どんな些細な質問でもご相談ください!

学生チューター1

 こんにちは。学生チューターのNです。私たち学生チューターはパソコンの操作で困った学生の支援をすることや、プリンターの不具合を解消するなどの教室の環境整備・維持を行っています。大学ではパソコン教室の一室に常駐し、短期大学部では各教室を巡回しています。

学生チューター2

 私が学生チューターとして働くことになったのは、情報技術の単位をとっていたからでした。しかし、私は単位を取ってからしばらく時間がたっていたということもあり、不安を感じていました。ですが、この機会に改めてワードやエクセルなどを学びなおせば、社会に出たときに役に立つのではと思い、お話を受けさせていただきました。実際にはそれ以外にも、職員の方とお話をすることで、報告・連絡・相談の大切さをあらためて学びました。

 学生チューターは今年からスタートしました。しかし、まだ、学生に周知されているとは言い難いと感じています。例えば、まだ印刷ミスによる紙の廃棄が多く存在しています。印刷するときの疑問点をアドバイスできれば、もっと廃棄が少なくなると思っています。なので、もっと皆さんに学生チューターの存在を知ってもらえるように、また、どんな些細なことでも話していただけるように、まずはこちらから声をかけていこうと考えています。

前のページに戻る

to-top