logo

accese

seikyu

トップ
各種お問い合わせフォーム
ニュース一覧
交通アクセス
サイトマップ
個人情報の取り扱いについて
検索結果

3年生親子就活スタートアップセミナーを実施しました

就職活動における保護者の役割についても考える良い機会になりました

 9月20日(土)に3年生親子就活スタートアップセミナーが開催されました。このセミナーは、主として3年生の親子を対象とし、①学生だけではなく、保 護者の方にも就職活動の実態を正しく理解してもらうこと、②就職や就職活動に対する意識を高めてもらい、早期から準備を行ってもらうこと、を大きな目的と しています。
 当日は、2社の採用ご担当者様から「企業が求める人物像」についてご講演をいただくとともに4年生で充実した就職活動を行った2人から、「就職活動の体験談発表と保護者の方へのお願い」という趣旨で具体的な話がありました。
学生・保護者ともに真剣な表情で聞き入り、質疑応答も盛んに行われ、実のあるセミナーを開催することができました。

親子就活セミナー

採用ご担当者様からのご講演

親子就活セミナー

充実した就職活動を行った4年生の体験談発表
 参加された保護者からは、企業が採用試験でどのような視点で学生を見ているのか、また、学生の就職活動の大変さや保護者としてするべきこと等について考える良い機会になったとの話もありました。
 3年生の皆さんは、今回のセミナーを機に早期から充実した就職活動準備を行ってください。

前のページに戻る

to-top