logo

accese

seikyu

トップ
各種お問い合わせフォーム
ニュース一覧
交通アクセス
サイトマップ
個人情報の取り扱いについて
検索結果

積極的にゼミに取り組み、沢山の思い出を作りたいと思います。(2014.7.24)

2年生のゼミ選びが行われました。

Yさん

 こんにちは、経済学科2年のA・Yです。私はゼミ(専門演習)についてお話ししたいと思います。

 ゼミは大学の先生の専門分野を少人数で学ぶ授業で、千葉経済大学では2年生の後期から卒業するまでの2年半、じっくりと学ぶことができます。毎年6月にゼミ選考があるのですが、ゼミの数が約30もあるので、どのゼミにしようか悩みました。

Yさん

 初めは、部活の先輩たちに聞いたり、先生に直接聞きに行ったりとゼミの具体的な内容を知ることから始めました。その中で、染矢先生のゼミ内容に興味をもちました。染矢ゼミでは、人口ピラミッドを使い、自分の興味がある国をパワーポイントを使用して報告したり、時事経済に慣れるために新聞を読んで自分なりにまとめる練習、ボランティア活動や就職活動にも力を入れているとお聞きしました、まとめることが苦手であった私には克服する良い機会ではないかと考え、染矢先生のゼミを選びました。

 ゼミ申請を先生に提出し、発表されるまでの1週間ドキドキしていて夜も眠れませんでした(笑)。期待と不安で色んな気持ちがありますが、苦手を克服する為にも積極的にゼミに取り組み、また、染矢先生とゼミの皆さんと仲良くなって沢山の思い出を作りたいと思っています。

 千葉経済大学で開講されているゼミ一覧はこちらからご覧いただけます。

前のページに戻る

to-top