logo

accese

seikyu

トップ
各種お問い合わせフォーム
ニュース一覧
交通アクセス
サイトマップ
個人情報の取り扱いについて
検索結果

充実した大学生活を送っています!(2014.7.7)

千葉経済大学で過ごした最初の3カ月。

 こんにちは、経済学部1年のY.A.です。千葉経済大学に入学し、早3力月が経ちました。
 はじめは友人ができるか、授業についていけるかなど不安が多くありましたが、大学生活にも慣れ、友人も多くできました。新入生歓迎会では、マザ一牧場でカレーを作りました。今まで交流がなかった人とカレー作りを通じコミュニケーションをとることができ、今では仲の良い友人です。また、サークル活動では先輩方と接する機会が増え幅広く人と話すことができ、とても充実しています。

新入生歓迎会

一番右側がY.A.さん(新入生歓迎会で友人と飯盒炊飯)

教育学入門

中央がY.A.さん(教育学入門受講中)
 学習面では、高校とは異なり、自分が授業を選択していくスタイルとなり自主的に学ぼうという意欲がわいてくるようになりました。特に私が面白いと思う授業は「教育学入門」です。「教育学入門」は今まで私たちが当たり前のようにかかわってきた「教育」を様々な観点から考察する授業です。この授業では発言を重視するので、自分とは異なった考え方をもった人の意見を聞くことができ、考えさせられること多いです。固定観念に縛られることがなく物事の見方や考え方を大きく広げることができます。

 私は、千葉経済大学に入学し良かったと感じることが多くあります。その一つとして、少人数制なので発言がしやすい点です。また、先生方が一人ひとりの生 徒のことをきちんと見ていてくれてとても親切であり、面倒見がよいところです。これは、少人数制ならではの最大の利点だと感じます。ゼミの先生や各教科の 先生方がとても優しいので質問もしやすくとてもお世話になっています。
 千葉経済大学で、学校生活を充実させると同時に、自分の将来をじっくり見つめ、さらなる成長をしていきたいと思います。

前のページに戻る

to-top