logo

accese

seikyu

トップ
各種お問い合わせフォーム
ニュース一覧
交通アクセス
サイトマップ
個人情報の取り扱いについて
検索結果

大学生活スタート!充実して実りのあるものになりそうです!(2014.4.14)

1年生による「新入生歓迎会」報告記

 こんにちは。新入生のAとHです。
 私たちは4月4日の新入生歓迎会でマザー牧場へ行きました。前日までの予報では雨だということで、とても不安でしたが当日マザー牧場に着いた時には太陽が出るほどのキャンプ日和になり、無事に野外でのカレー作りを決行することができました。
 現地では念入りな指導のもと班ごとに協力しあいながら調理をしました。その中でも特に大変だったことは、火おこしです。着火剤を使ってもなかなか火がおきず、係りの人に手伝ってもらいながらなんとか火を起こすことができました。他にも飯ごうの使い方を間違えて、ご飯がカチカチになるなどのトラブルが起きてしまいましたがみんなで協力して、楽しくおいしいカレーを作ることができました。

新入生歓迎会1

写真は左からHさんとAさん

新入生歓迎会2

写真は手作りしたカレーを食べる新入生
 その後の自由行動では、新しくできた友達と一緒にアイスを食べたり、ウサギやモルモットとふれあったりと、とても素敵な時間を過ごすことができました。遊び疲れて帰りのバスではみんな眠ってしまっていたので、全員楽しめたのでないかと思います。
 今回の歓迎会を通して仲良くなった友達と過ごす大学四年間は、とても充実して実りのあるものになると、そんな気持ちにさせてくれた最高の歓迎会となりました。

前のページに戻る

to-top