logo

accese

seikyu

トップ
各種お問い合わせフォーム
ニュース一覧
交通アクセス
サイトマップ
個人情報の取り扱いについて
検索結果
トップ就職・キャリア形成就職支援プログラム就職支援

就職支援

キャリアセンターでは、学生一人ひとりに対する個別指導に重点を置いています。
「顔と名前が一致する指導」を前提とし、親身になって学生の適性や希望に応じた職業紹介や相談を行います。

就職支援プログラム

夏季就職対策セミナー

親子就活スタートアップセミナー

就活カフェ

学内合同会社説明会

学内個別会社説明会

面接練習

エントリーシート・

業界研究セミナー

内定者講習会

■実践的なオリジナルプログラム
新たな自分発見!「夏季就職対策セミナー」

夏季就職対策セミナー

就職活動に必要となる準備事項を実践形式で練習し、そこから見える現状や課題を明らかにすることを目的とします。また、就職活動には意識を高め合える仲間も必要です。これを機に新たな友人との繋がりを作りましょう!!!
親子就活スタートアップセミナー

スタートアップセミナー

主に3年次生の親子を対象とし、保護者の方にも就職活動の実態を正しく理解してもらい、早期から就活の準備を促すことを目指します。外部講師や内定を決めた4年次生の講演などを行い、大学と保護者による就活の支援体制を作ります。
就活体験講座

就活体験講座4

1年次生から3年次生の学生に一連の就職活動を体験してもらい、自分の課題を発見し、学生生活で改善することを目指します。実際に企業を訪問し、人事担当者からその企業の特長、必要とされる人材についての話や、模擬面接などを行います。
学内会社説明会

学内会社説明会5

通常、各企業で行われる説明会を、学内において実施しています。移動時間のロスを防ぎ短時間で数社の説明が聞けるなどのメリットがあります。年間約100社に参加して頂き、その内約半数の企業から内定を頂いています。

to-top