トップニュース一覧シンボルロゴの作成について

シンボルロゴの作成について

 千葉経済学園では、建学の精神である「論語と算盤」および校是である「良識と創意」をデザイン化したシンボルロゴをこのたび作成いたしました。

 シンボルロゴは、シンボルマークと学校名を表示するロゴタイプから成っておりますが、シンボルマークは、学園の建学の精神「片手に論語 片手に算盤」と学園のアルファベットの頭文字「CK」をデザイン化したものです。
 シンボルマークの形は「確固とした倫理観(論語)」を表すとともに「算盤の珠(実学)」を象徴し、上半分の透明感のある青系統の色は「多面的な理知(創意)」を、下半分の紫系統の色は「深い理知(良識)」を表現しています。マーク中央の右肩上がりの対角線は、未来を限りなく切り拓く学園の発展を描くものです。

 今後シンボルロゴを学内外に表示することにより、本学園の存在を社会に強くアピールするとともに、教職員・学生をはじめとする学園関係者が建学の精神と校是に則った教育および学修に一体となって取り組んで参ります。

(シンボルマーク)

pngマーク

(シンボルロゴ)

シンボルロゴ 大学

前のページに戻る

〒263-0021 千葉市稲毛区轟町3-59-5
電話番号
043-253-9111(大代表)
043-253-5524(入試広報センター)

LINE

スマートフォンはこちらから

  • Copyright CHIBA KEIZAI UNIVERSITY, All Rights Reserved

    個人情報取り扱いについて

    PageTop