トップニュース一覧「夏季就職対策集中セミナー」を実施しました

「夏季就職対策集中セミナー」を実施しました

本学では夏季休業中に全学年対象の「夏季就職対策集中セミナー」を開催しています。
「就活前にできること、必要なことは?」「自己分析はどのようにするの?」など、学生の悩み、相談をハローワーク・キャリアカウンセラーが講師を務め、解決していきます。

第1回 「就活を始めるにあたって~準備編・基本的なイメージを持とう!」
     ・就職をする意義
     ・就職活動の流れ、スケジュール
     ・仕事(働くこと)のイメージ作り
     ・就活に必要な知識

就職対策

就職対策

第2回 「就活のポイント~実用編・具体的にどんなことをするのか?」
     ・マナーの重要性
     ・面接における評価ポイント
     ・情報収集の方法
     ・自己分析の重要性

参加した、経営学科3年Dさんのコメントです。
「8月6日と27日の2日間、ハローワークちばの職員の方々による、夏季就職対策集中セミナーを受講しました。履歴書の書き方、面接のノウハウ、好感を持たれるマナーなど、就職活動で知っておくべき基礎的なことを教えていただき、とても有意義な2日間でした。特に印象に残った内容は、採用面接では視覚と聴覚での印象が9割を占めるという説明でした。来年の本番で困らないように、先ずはお辞儀の仕方や挨拶から改めていきたいと思いました。」


就職対策

就職対策

前のページに戻る

〒263-0021 千葉市稲毛区轟町3-59-5
電話番号
043-253-9111(大代表)
043-253-5524(入試広報センター)

LINE

スマートフォンはこちらから

  • Copyright CHIBA KEIZAI UNIVERSITY, All Rights Reserved

    個人情報取り扱いについて

    PageTop