トップニュース一覧就活スタート直前! リクルートメーク講座を行いました(2015.2.18)

就活スタート直前! リクルートメーク講座を行いました(2015.2.18)

 2月18日水曜日、短大ビジネスライフ学科1年生、大学3年生を対象にリクルートメーク講座を開催しました。
 就職活動の際、第一印象はとても大切です。講座では好感のもてるメークの実演と実習を行いました。


 化粧水・乳液のなじませ方、崩れにくいベースメイクの仕方、アイメイク、チークの入れ方など実践に役立つ“技”の数々に参加した学生たちは身を乗り出して聞いていました。特に眉の描き方は第一印象を左右するポイントのひとつ。実演後は講師の先生が個別にも対応してくださり、学生に好評でした。

メイク講座12

メイク講座6

参加した大学生のコメントです。

Sさん
高校を卒業してから外へ出掛けるときはメイクをするように心掛けていましたが、今まで全て独学でおこなってきました。今回リクルートメイク講座で崩れにくいメイクの仕方や手順を学び、とても参考になりました。就職活動において、内面だけでなく外見も印象を左右する大事なポイントだと思います。今回学んだことをきちんと実践で活かし、自信に繋げていきたいです。」

Hさん
就職活動で重要なのが「第一印象」だと思いリクルートメイクのセミナーに参加しました。化粧水の付け方から教わることができ今まで以上にメイクをする楽しさや自分にあったメイクを教えてもらうことが出来ました。今回特に気づいた点は、眉の描き方でこんなにも印象って違うんだ!!とすごく思いました。あとは、ローライトとかハイライトの入れる位置です。雑誌などでは流行のメイクしか載ってなく流行の顔を作るためのメイクの仕方を見ることができますが、講座では何の為にローライトやハイライトを入れるのか、入れる事によりどの様に変わるのかが目で見て実感する事ができました。

メイク講座7

メイク講座10

メイク講座11

前のページに戻る

〒263-0021 千葉市稲毛区轟町3-59-5
電話番号
043-253-9111(大代表)
043-253-5524(入試広報センター)

LINE

スマートフォンはこちらから

  • Copyright CHIBA KEIZAI UNIVERSITY, All Rights Reserved

    個人情報取り扱いについて

    PageTop