トップニュース一覧定例リーダーミーティングを開催しました

定例リーダーミーティングを開催しました

平成27年1月20日(火)・21日(水)の2日間、ともに16:20~18:00の時間帯で「定例リーダーミーティング」を開催しました。

これは本学の新たな取り組みの一つ、「課外活動の一層の奨励」に値し、課外活動をより一層奨励し、もって学生の人間力・社会人基礎力や課題対応の意欲と能力の育成に役立てていきたいとの考えから行っているものです。

今回の対象は、本学に所属する全課外活動団体(クラブ・同好会)の部長などの幹部メンバーです。

リーダーMTG

リーダーミーティング2

今回の内容は
・グループワークによる「課外活動から学ぶこと」「課外活動をどうしていきたい」
・新入生部員獲得に向けた手段方法の説明
・春季休業中の施設使用について
などを、古川学務課係長のファシリテーターのもとで進めていきました。

グループワークからは、「大学を盛り上げたい!」とやる気のあるコメントが上がり、今後に期待が持てる場面もありました。

次回は2月中に行います。

また1/31、2/19は入学前教育があり、新入生の前で活動紹介をする機会があります。
益々活動が盛り上がるように、大学もサポートしていきます。

大学の新たな取り組みはこちらからどうぞ。

リーダーミーティング3

前のページに戻る

〒263-0021 千葉市稲毛区轟町3-59-5
電話番号
043-253-9111(大代表)
043-253-5524(入試広報センター)

LINE

スマートフォンはこちらから

  • Copyright CHIBA KEIZAI UNIVERSITY, All Rights Reserved

    個人情報取り扱いについて

    PageTop