トップニュース一覧模型部は大学祭に向けて制作に打ち込んでいます。(2014.9.8)

模型部は大学祭に向けて制作に打ち込んでいます。(2014.9.8)

技術や創造力を高めるため、取材旅行にも行っています。

 こんにちは、千葉経済大学模型部です。私たちは現在、大学祭やコンテストに向け、日々、制作に打ち込んでいます。

 大学祭では、毎年全長8メートルを越える巨大ジオラマを制作し展示しています。昨年は「千と千尋の神隠し」をテーマに湯屋や町並みを再現しました。ジオラマ製作中は部員たちのアイディアを盛り込みながら制作しています。同時に各部員が個人作品を制作・展示しています。また、毎年8月と2月の年2回おこなわれるホビーショップのコンテストに出展し、入賞を目指しています。

 このような活動を続けるためには技術や創造力を高めなければなりません。そのため、日常的に、一つのテーマを決め(飛行機や型塗りジオラマに使う人形など)、ミニコンテストを開いて技術向上を目指しています。また、夏休みなどの長期休暇中は、合宿や取材旅行に行ったり、デザインフェスタなどのイベントに行って創造力を高めています。

模型部

模型部

模型部

 模型部では、ただ単に制作活動を行うだけではなく、先輩と後輩という関係でのコミュニケーションの取り方を重視して、人間として成長することも目指します。ことばづかいや挨拶、礼儀を重んじ、先輩と後輩という関係をはっきりさせたコミュニケーションを重視しています。

 上記の活動だけでなく、夏の合宿、大学祭のあとの打ち上げ、卒業する先輩の追い出しコンパなど、様々な面で活動することの楽しさを実感できます。部活でのこういった集団活動は、社会人になっても絶対役立つことでしょう。

前のページに戻る

〒263-0021 千葉市稲毛区轟町3-59-5
電話番号
043-253-9111(大代表)
043-253-5524(入試広報センター)

LINE

スマートフォンはこちらから

  • Copyright CHIBA KEIZAI UNIVERSITY, All Rights Reserved

    個人情報取り扱いについて

    PageTop