トップニュース一覧千葉経済大学の単位認定制度を利用して(2014.8.25)

千葉経済大学の単位認定制度を利用して(2014.8.25)

夢に向かって、早いうちからの準備ができます!

 こんにちは。今年、千葉経済大学に入学したN.K.です。私は高校時代に簿記の資格を取得していたので、千葉経済大学の単位認定制度を利用し、大学の授業科目である初級簿記Ⅰ・Ⅱの合計4単位を大学入学時に認定をしてもらいました。

 この制度があり、私は良かったことが2つあります。1つ目は、単位認定があったおかげでまた一から学びなおす必要がなくなり、その分ほかの講義に出られるようになったことです。たとえば、共通基礎特別講義は、日商簿記検定(1.2.3級)の取得を目指した授業ですが、私は2級クラスから履修しています。私の目標は日商の1級を取得し、税理士になることなので1年生のうちから準備ができるのはとてもいいことだと思います。

152

045

 2つ目は友人関係です。私は、千葉県外から通っているので、知り合いが一人もいない状態からのスタートでした。さらに私は、人見知りのところがあり、人と話すことが苦手でした。しかし、もともと簿記を学んでいたおかげで、経営学入門など簿記が関係している講義では、周りの人に教える機会があり、このことを通じて、は友達ができ、また、自分からでも話せるようになりました。

 私は、今年中に日商簿記2級、そして来年には1級を取得したいと考えています。1年生のうちから準備ができてよかったと思えるようになりたいです。

前のページに戻る

〒263-0021 千葉市稲毛区轟町3-59-5
電話番号
043-253-9111(大代表)
043-253-5524(入試広報センター)

LINE

スマートフォンはこちらから

  • Copyright CHIBA KEIZAI UNIVERSITY, All Rights Reserved

    個人情報取り扱いについて

    PageTop