トップ就職・キャリア形成就職データ先輩VOICE-コピー

先輩VOICE

  • 千葉トヨペット株式会社井上裕史さん

    「千葉の就職に強い」大学の強みを活かし、
    故郷で働ける喜びを味わっています。


    千葉トヨペット株式会社 井上裕史さん( 平成16年度卒業)

    千葉経済大学の魅力は、千葉県内の企業に強い関係を持っていることです。私は千葉で生まれ育ち、千葉に愛着を持ち、大学も自宅から近い千葉経済大学を選びました。
    学生時代はクラブ活動を主体にがんばっていましたが、そこで学んだ礼儀や挨拶は今とても役立っています。後輩のみなさんには、勉学だけでなく、ぜひ何かに打ち込んでほしいと思っています。

  • 石橋愛さん

    少人数だから一人ひとりに目が行き届く。
    あたたかく見守られ、励まされたから、今の私があります。


    株式会社千葉銀行 石橋愛さん(平成24年度卒業)

    社会人になって、千葉経済大学での学びが活きていると思うのは、少人数教育です。少人数ですから自分の意見を言う機会が多く与えられましたし、先生が応えてくださるキャッチーボールが楽しかったです。何より先生は人生の大先輩です。目上の方に対する挨拶やマナーが自然に身についたと感じています。現在、預金後方担当として事務処理業務を行いつつ、窓口にも立たせていただいています。窓口業務はお客様といかにコミュ二ーケションできるかが重要です。言葉遣いひとつでお客様の気持ちはガラッと変わりますから、学生時代にそういう基礎を身につけられたことは仕事にとても役立つていますし、社会人として成長するための基盤をつくっていただいたと思います。

  • 固藤祐太さん

    たくさんの学生の中の一人ではなく、
    個人として見てもらえたととが心強かった


    神栖市役所 藤祐太さん (平成24年度卒業)

    千葉経済大学で良かったことは、少人数だからこそ、僕という人間をきちんと見ていただけたことです。「圓藤くん」と名前と顔を覚えていただき、大勢の中の一人ではなく個人として見てもらえました。
    社会人になって、改めて先生や職員の方が支えてくださっていたんだと感じます。授業の中でも外でも、私たちのためにサポートしてくださるスタッフが千葉経済大学の一番の魅力だと思います。

  • 岩瀬貴大さん

    キャリアセンターを信じていれば
    一人ひとりに合った会社が必ず見つかる


    東日本旅客鉄道株式会社 岩瀬貴大さん (平成25年度卒業)

    多くの人の生活に役立つ仕事がしたいと思い、鉄道の会社に就職しました。千葉経済大学のキャリアセンターは、少人数の利点を活かした密度の濃いサポートで、いつも的確なアドバイスをくださいました。おかげで私の就職活動はとても充実していました。面接練習での個別指導など大きい大学ではできないことも、一人ひとりを見てくれる千葉経済大学だから可能だったと思います

  • 植村仁美さん

    挑戦する気持ちがあれば
    全力で応援してくれる大学


    株式会社千葉銀行 植村仁美さん (平成25年度卒業)

    就職活動はもちろん、大学の中のどの体験を思い返しても、大学からのサポートは大きかったです。挑戦する気持ちがあれば全力で応援してくれるのが千葉経済大学です。
    実際にキャリアセンターの方だけではなく、演習の先生、行きたい業界に関する専門の先生など、学校を挙げて私の「夢の実現」をサポートしてくださいました。
    授業の中で就職活動に関するスキルや情報、知識を得られたことも大きかったです。

  • 加瀬智美さん

    充実した環境を最大限活用して
    目標に向かって努力する


    公認会計士 加瀬智美さん (平成22年度卒業)

    在学中から公認会計士を目指していたので、試験科目である会計学を中心に受講していました。先生方の個別指導もあり、自分のペースで財務会計、管理会計在学ぶことができました。この個別指導は試験対策としてとても有効でした。大学が積極的に資格取得支援をしてくださったのも心強かったです。充実した環境を活かして目標を持って勉強でき、夢をかなえることができました。

  • 〒263-0021 千葉市稲毛区轟町3-59-5
    電話番号
    043-253-9111(大代表)
    043-253-5524(入試広報センター)

    LINE

    スマートフォンはこちらから

  • Copyright CHIBA KEIZAI UNIVERSITY, All Rights Reserved

    個人情報取り扱いについて

    PageTop